2ntブログ

砂楼の花嫁 (キャラ文庫 と 2-6)

ここでは、砂楼の花嫁 (キャラ文庫 と 2-6) に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
砂楼の花嫁 (キャラ文庫 と 2-6)
遠野 春日
価格:¥ 560 (Book)
(参考価格:¥ 560)
発売日:
おすすめ度 ★★★☆☆
売り上げランキング:24934

>>もっと詳しく見る

★★★☆☆ 2008-03-10 口絵イラストの軍服が素敵
アラブもので花嫁ものの甘口ロマンス。
陰謀がうずまき、事件が次々と起こるわりに、
サスペンス度は限りなく低い。
誘拐されても肉体的に傷つけられないなど
受けはなぜか常に安全圏にいるので、安心して読める。

それにしても、中性的で美しい容姿を持つ受けが、
学生時代や軍隊時代に性的なイタズラに全く遭わなかった
というのは無理があるのでは。

★★★☆☆ 2008-02-16 要素盛りだくさん、甘めのBL。ただしかなり読者を選ぶかも。
幸うすい主人公が陰謀に巻き込まれ、さらにヒドイ目に。けれど裏切られ置き去りに
された異国で運命の恋の相手とめぐり合い…というお話で、ハーレクイン的印象の
作品です。色んな要素が詰め込まれて楽しめますが逆に言えば浅く広くでストライク
感は薄い。間口が広いようでいて、実は狭いかも。
ほかの方から拒否反応が出ている半陰陽の設定は、悪くはないと思います(私は平気)。
ただ、ボーイズラブカテゴリの制約でその部分を追求できず、どっちつかずになった
感じがします。それと、やや小柄なはずの主人公が、絵柄的には小柄な印象がない
のが本文とのギャップを感じさせます。絵は美しいですが、違和感がありました。
表紙の青年のイメージで読み始めると後半はツラかった。いっそもう少し若く小柄
な印象のキャラデザインであればOKだったかも…(もっとマニアックでしょうか?)
恋のお相手・砂漠の国の皇太子さまは主人公にベタ惚れ甘々、かつ紳士で大合格です。

★★☆☆☆ 2008-02-13 注意!(半陰陽モノ)
(誤って削除したため再掲載です)
遠野さんと円陣さんなら間違いない!と
意気揚々と本屋へ。
しかし中身は半陰陽。
正直微妙です。
私はBLにそれを求めていないので、かなり冷めました。

大好きな作家・イラストレーターさんですが、
今回評価2とさせていただきました。

また、あらすじには半陰陽とかそれらしい記述は一切ありません。
(パラッとみてもわかりにくいかも)
これから購入される方は十分注意なさってください。


★★★★☆ 2008-02-01 以外だったが、
生きていく場所はそこにしか無い秋成から、全てを取り上げた祖国や祖父母。、
身内に裏切られ、罠に落ち、捕虜となった秋成を 助けてくれたのは砂漠の王子。
何処にも自分の居場所は無く、誰からも必要とされていない。そう思って、長い間孤独に耐え、
「体の秘密」まで抱え込んでも、気丈に秋成は生きて来た。
イズディハールに出会い、必要とされ、愛される・・・
それはまさに秋成にとっては、戸惑うほどの経験だった。

ご都合主義、結構有りがちな話であっても、それなりにいけてましたよ。
半陰陽・・・とは言ってもどっやらこれは、二人を「結婚」させるための苦肉の策か?などと思ったりもして。



★☆☆☆☆ 2008-01-31 大失敗
あらすじには半陰陽のことには触れていなかったので、本文に出てきてビックリしました。
ここのレビューを先に読んでおけばと後悔したのは言うまでもありません。
あらすじに明記しなくても、少しでもそれらしく書いてあれば、地雷持ちにはピンと来たはずなんですよね。
今回はあまりにもショックが大きいので☆はひとつです・・・
ストーリー上、絶対に必要な設定だったとは感じられなかったし、なにも半陰陽にすることもなかったのではと心から思います。

>>もっと詳しく見る

ボーイズラブ ボーイズラブ小説 ボーイズラブゲーム ボーイズラブ漫画 ボーイズラブ検索 ボーイズラブサーチ ボーイズラブ双子 ボーイズラブアニメ ボーイズラブコミック ボーイズラブリンク ボーイズラブイラスト ボーイズラブサイト ボーイズラブやくざ ボーイズラブ出版社 ボーイズラブ動画 ボーイズラブweb ボーイズラブdvd ボーイズラブ作家 ボーイズラブ読む ボーイズラブjin ボーイズラブオリジナル ボーイズラブ吸血鬼 ボーイズラブ雑誌 ボーイズラブ同人誌 健気受け ボーイズラブ書評 ボーイズラブランキング ボーイズラブ新刊 ボーイズラブ古本 ボーイズラブドラマcd ボーイズラブ本 買取 ボーイズラブ弟×兄 ゲーム ボーイズラブリンク集 ボーイズラブ売買 ボーイズラブ掲示板 花 pcゲーム ボーイズラブ投稿 ボーイズラブ用語 ボーイズラブ調教 ボーイズラブ鬼畜 ボーイズラブゲームメーカー